ブログとは?

ここでは、「ブログとは?」 に関する記事を紹介しています。
今回の記事は「まぁ、良かったんじゃない?」
と思ってくれた方はクリックして頂けると
とてつもなく嬉しいかぎりです!
↓↓↓
人気blogランキング

今回は、
ブログについての説明をさせていただきます。

アフィリエイトをする上では
メルマガとともに
必須の項目となります。


そもそも
ブログ (Blog) とは、

狭義にはウェブ上のウェブページのURLとともに
覚え書きや論評などを加え記録(ログ)している
ウェブサイトの一種です。


「WebをLogする」という意味でWeblog(ウェブログ)と名付けられ、

それが略されてBlog(ブログ)と呼ばれるようになりました。


誰もが簡単に記事を投稿できるように開発されたHTML簡易構築システムです。


まぁ、複雑な作業をしないで、

手軽にホームページなみのサイトを作成できるようにしたモノと
理解していただければ大丈夫です。



このブログの登場によって、

HP(ホームページ)など、
パソコンの知識がない方や苦手な方も
個人でパソコンを使ったサイドビジネスに
参入できるようになったともいえます。


なので、
ブログを使ったアフィリエイトを
始めようとした場合、

いうまでもなく
自分のブログを作成する必要があります。


ではどうやって、
ブログを作っていけばよいのか?


それはとっても簡単、
無料でブログサービスをしているサイトを
利用すれば、

すぐに作成が可能です。


無料ブログサービスを提供しているサイトは、
たくさんありますが、

今回はそのうちの一部を紹介していきます。


・Seesaaブログ

http://blog.seesaa.jp/

もっとも使いやすいブログの一つ言われています。
(こればっかりは人それぞれですが【笑】)
一つのIDを持っていれば、
複数のブログを持つことができるので、
「物販アフィリエイト」にはうってつけかもしれないです。


・FC2ブログ

http://fc2.com/

私もこれを使ってます。
管理画面がリニューアルされてからは
ブログを作成するときの操作性はアップしているといえます。
ブログのデザインを決めるテンプレートが豊富をいうメリットもあります。

その他にもこんなブログサービスが利用されています。

機会があれば、
詳しく紹介していきたいですが、
今回はサイト名のみの紹介だけ
させていただきます。


・livedoor ブログ

http://blog.livedoor.com/

・忍者ブログ

http://blog.ninja.co.jp/

・JUGEM

http://jugem.jp/


これらのサイトは、
私自身が他の方のブログを見ているとき
よく見かけるものを紹介しているので、

いずれを選んでいただいても
問題はないと思います。


あとブログを
作成するもので
MT(ムーバル タイプ)
というものがありますが、

これについては
次回にお話させていただきます。


塾講師山伏の高収入情報商材開眼!TOPページへ
コメント
この記事へのコメント
山さん、こんばんは
コウタロウです。

シーサーの重さはたまりません(笑

たまにキレます(・∀・)
何か解決法を考えないと…

真心込めて応援ぽち*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
2007/10/15(月) 01:23 | URL | コウタロウ@アフィリエイトクエスト #-[ 編集]
山伏さん、こんにちは!
衣織@中国です。

無料ブログにもたくさんの種類がありますね。
一長一短なので、自分にあった、つかいやすいブログを選ぶのが一番ですね!

先生からの応援レッスン☆ポチ☆
2007/10/15(月) 09:48 | URL | 衣織先生のアフィリレッスン #-[ 編集]
山伏さん、お世話になります!
こうめいです。

どこも一長一短ありますね。
有料のライブドアが一番かも・・・

応援。
2007/10/15(月) 10:17 | URL | ブログ戦略分析家◆こうめい #-[ 編集]
山伏さん
こんにちはw

清田です^^
いつもお世話になってます。

もう少し余裕ができたら
MTにしようと思ってます><

ライブドアで最近慣れてしまったw
前はジュゲムでした

応援w ρ( ̄∇ ̄o) ぽち
2007/10/15(月) 14:34 | URL | 清田大介 #-[ 編集]
tomです。

各サービス特徴がありますから
目的によって
使い分けたいですね^^

応援済み。
2007/10/15(月) 17:11 | URL | tom@日給8万円達成 #-[ 編集]
山伏さん、こんにちはー。
西なおです。
いつもありがとうございます!

最近、MTも視野に入れてるんですよ~。
次の記事楽しみにしてます^^

応援ポチっと~☆
2007/10/15(月) 17:24 | URL | 情報商材レビュー!情報商材アフィリエイトブログ #-[ 編集]
こんばんは!poporoidです

ウェブログの略がブログだって
アフィリエイトを始めてから知りました。
お恥ずかしながら。。。
こんなヤツでも出来ちゃうんですよね!

では、応援させて下さい。
2007/10/15(月) 20:09 | URL | poporoidの稼げるアフィリエイトブログ構築法 #-[ 編集]
山伏さん、こんばんは^^
佐々木あきほです。
ライブドアはサーバーも付いてくるので
便利に使ってます^^
他のは試したことが無いので比べられ
ませんが、
使い分けられるほど器用じゃ無いので~^^;

応援☆
2007/10/15(月) 20:46 | URL | 佐々木あきほ #-[ 編集]
こんばんは斎藤です


ブログサービスも
色々ありますね

最近はライブドアに
しとけばよかったかな
と思います


応援(^-^)
2007/10/15(月) 21:17 | URL | 情報商材アフィリ研究家斎藤ゆうき #-[ 編集]
山伏さん、こんばんわ。
無料で・・・のビージーです。

ボクもseesaaとFC2ですが、
ほかも使ってみたいですね。

応援です。
2007/10/15(月) 21:30 | URL | 無料ではじめるブログアフィリエイト #-[ 編集]
さすらいの山伏さん、こんばんは
マルチWin実践中☆りばぁーです。

Seesaaはものすごく不安定なので、
ブログアフィリエイトを続けるためには、
MTに移行する必要があるのかな?
と思う今日この頃です。


応援ポチッ♪
2007/10/15(月) 23:49 | URL | 「しあわせをつかもう!!」りばぁーのブログアフィリエイト #-[ 編集]
こんばんわ、北斗です。
いつもありがとうございます。

最近はMTで量産して
います。
ワードプレスも気になっています。

応援♪
2007/10/15(月) 23:53 | URL | 情報商材レビュー〜情報商材レビューでファイティング #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/06/13(土) 07:45 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/06/13(土) 23:23 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/06/14(日) 09:32 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/06/27(土) 11:14 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/06/27(土) 11:31 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/06/27(土) 11:46 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/06/27(土) 12:02 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/06/27(土) 12:17 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/06/27(土) 12:33 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/06/27(土) 12:49 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/06/27(土) 13:37 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/06/27(土) 17:00 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/06/27(土) 23:18 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/06/28(日) 02:26 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/06/28(日) 14:55 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/06/28(日) 17:00 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/06/29(月) 01:58 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/06/29(月) 09:15 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/06/29(月) 17:58 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/06/30(火) 06:00 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/06/30(火) 12:44 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/07/01(水) 18:16 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/07/01(水) 21:17 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/07/02(木) 01:27 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/07/02(木) 03:18 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/07/02(木) 20:44 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/07/03(金) 22:50 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamabusi3.blog117.fc2.com/tb.php/46-e6d429eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
