山伏の失敗談(笑)

ここでは、「山伏の失敗談(笑)」 に関する記事を紹介しています。
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※ここでは私の独自の観点から(まぁ、私の独断かつ偏見からとも言えますが・・・・【笑】)実際に購入した情報商材を評価します。

情報商材の評価基準    ※(満点を100点として評価します)
1・セールスレターで書かれている商材内容と、実際の商材の内容が合っているか?
やはりどんなに素晴らしいセールスレターでも、実際の商材とまったく違っていてはまったく意味がないですね。ここは重要です。

2・商材の価格に見合った内容が書かれているか?
何万もする商材が書店に売られている本などとあまり変わらないようでは、商材としての価値は無いでしょう。ここも厳しく見てきます!

3・結局、その商材の内容は実践可能なのか?
一見、とても優れた内容のモノでも、実際にチャレンジしてみると・・・無理!!というものがあります。これでは商材の意味ははたせないので大事です。

・お薦めの情報商材一覧


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≪初心者の方にご覧頂きたい豆知識です ≫

アフィリエイトを始めるにあたっての心得!!(読むべし!)

1・アフィリエイトという仕事
・そもそもアフィリエイトとは?
・アドセンスとは?

2・アフィリエイトを始めるにあたっての準備
・ASPについて
・ASPサイトの紹介
・ネットバンク口座
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3・ブログについて
・ブログの基礎知識
・MT(ムーバブルタイプ)について

4・文章についての知識
・文章についての豆知識

5・アクセスアップについての基礎知識
・SEO対策の基礎知識
・ブランディングについて

【特集其の一】  ちょっとお得なお話集(笑)

【特集其の二】 山伏の失敗談(笑)

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忙しくて、コメント回りができなくとも
記事だけは欠かさずに書いている
山伏です。



今回は、ちょっと致命的な失敗を
お話していきますね。



どんな失敗かというと、
情報商材の売り方についてです。



私は初心者の方でもすんなり
入っていけるような商材とそうでない商材を
分けて紹介しています。

お薦めの商材一覧へ↓
http://yamabusi3.blog117.fc2.com/blog-entry-13.html





ずっと以前からも
それについては意識していたのですが・・・・

ぶっちゃけ
間違った紹介をしていましたね。



その商材は
小雪さんの「一通入魂」です。


この商材は
いわゆる文章の書き方について
詳しくノウハウが説明されている商材です。



そんでもって、ブログ、メルマガについても
効果があるノウハウですね。



んでもって、読みやすいんで
さくさくとノウハウを吸収できるんです。



ただですね・・・・
「爆転」のように
ブログの作成方法、
ASPの登録の仕方、

などなどアフィリエイトを始めるうえで、
絶対に知っておかなければならないことを
詳しく解説してくれてるわけじゃないんですよね。



だから、いきなり「一通入魂」を購入すると

「うむ、文章の書き方はよ~く分かった!
・・・・じゃあそこからどうすればいいんや?」

とういうことになってしまいます。



これは、まずいですね。


せっかく、一万円以上も出して
購入した商材なのに、
それだけではアフィリエイトを始めることが出来なかった!

・・・・ということになってしまい、
終いには
「詐欺じゃん!」
なんてことを言われたりしちゃいます。



私のレビューには
「王道商材」との組み合わせが一番!
とは書いてありましたが、



ここは、もっと強めに表現しておくのが
良かったと反省してます。



「初心者の方は最初にこの商材を買っちゃうと、
まずいですよ~!!」
というところまで説明するべきだったかなと思います。



「王道商材」と同時で買うのなら良いんですけどね。



「一通入魂」があまりにもサクサクと読めるので
初心者でも大丈夫かな~?
と錯覚してしまったのも反省ですね。


「一通入魂」のレビューへ↓
http://yamabusi3.blog117.fc2.com/blog-entry-37.html


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今回は私のランキングでの失敗談を
お話していきたいと思います。



ここでお話する内容は、
正直、参考になるというよりも
「ネタ」話になってしまうかなと思います。(笑)



私は、人気ブログランキングを
主な主戦場としています。



最初登録するとき
すんなりと取り組むことが出来たのですが、
一つ重要なことを忘れていました。



それはシステム概要
読み忘れていたことです。



別に読んでいないからといって
登録できないことはないのですが、
これは絶対に読んでおいてくださいね!



読んでいないと無駄に損することになります。



例えば、「カテゴリの配分」です。

システムの概要を読めば、
「1アクセスにつき10ptで、
割振り率が100%の場合は
そのまま登録カテゴリに10ptが加算される。」

と書いてあります。



さらに、
「2つのカテゴリに登録し、
それぞれの割振り率が(80%,20%)の場合は
80%のカテゴリに8pt、20%のカテゴリには2ptが加算される。」
としています。



いうことは、
カテゴリの割振りで
2つ以上選ぶと1クリックの点数が
少なくなってしまうということなんですね。



私は、これを読んでいなかったので
「カテゴリは多い方がいいだろう。」
と安易に考えてしまい、

3つぐらいに割り振ってしまいました。



当然、1クリックの点数は減ります。



無論、「カテゴリーの割振り」は
使いようによっては
有効に活用することができます。



ただランキングを始めた当初は
下手に分散させない方が得策ですね。



一つのカテゴリで順位を上げたほうが
効果はあると思います。



ここで得た教訓とは
登録するときは、そのサイトのシステムを把握しよう。ですね(笑)


登録前にも読んでおく必要がありますし、
登録後も読む必要があると思います。


一度に全てを頭に入れるのはけっこうキツイですからね!



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今回は私が犯した失敗談、

「時間配分のミス」
についてお話をしていきたいと思います。


いわゆる、
アフィリエイトの仕事にかける時間の使い方
についてのミスですね。


これは
人それぞれの生活があり、
合った時間の使い方も
様々だと思うので、
あくまでも参考として
読んでいただければ幸いです。


私はだいたい、
アフィリエイトに
一日4~5時間程度ついやしています。


その内容は、

記事を書くのに1・5時間
コメント回りに1.5時間
その他に1時間(ブログの修正や商材を読むことなど)

という配分です。


さらに
週末は基本的にお休みするのですが、

この時間を利用して、
購入した商材の検証や
導入したいツールの研究などをします。


当初は
コメント回りをするとき、
慣れていないので
一つのブログに10分~15分ぐらいかかりましたね。
(本当です【笑】)


なんの問題もなければ、
これでも良いと思います。
(今のところは・・・・)


問題は、
計画している時間が
とれないときですよね。


本業が忙しくなるときもありますし、
体の調子が悪いときもあります。


そのときに何を優先すべきか?

答えは様々あると思いますが・・・・、


私の場合は記事を書くことを優先します。
(ほとんどはコメント回りと両立させますが・・)


だいぶ実績も出てきて、
アクセスも安定してきた場合は

ある程度、
間を空けても大丈夫だと思いますが、


始めたばかりのころは、
気を抜かないほうが良いと思います。


記事は、
お店でいう
「並べられている商品」
見たいなモノですから。



それでも
時間がないときは、
記事を書いていて
焦ってくるわけです。


そうなると
中身は雑になってきます。


これはまずいですね。


そうならないためにも、
普段から時間に余裕があれば
記事をストックしておく習慣とつける必要があるのです。


これを当初はやっていなかったために、
大変な目に合いました・・・。


今はなるべく
記事のストックをすることに心がけています。


だから、記事を書くことに1.5時間も割いているんですね。


「備えあれば憂いなし」です(笑)







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今回は
山伏の失敗談をお話していきたいと思います。

私の持論として、

人の失敗話は
「成功話」と同等、

またはそれ以上に得るものがあると
思っています。


私の場合、
思いついたら
まず考えるよりも実行に移します。

行動しながら
修正していくタイプなので、

失敗やミスが多い方だと思います。
(まったく気にしませんが【笑】)


そのため
ときにちょっと気をつければ
回避できそうな失敗についても
お話していくかもしれませんが、

そういう失敗の話のときは
ネタ程度に認識してくださいね(笑)


最初の第1回は、

ブログの構成方法です。


実は私のブログ、

ちょっと前までは
情報商材一覧を5段階に分けていました。


いやね、
この手法自体は問題ないと思います。


ただ問題なのは、

5段階に分けているのに、
この記事を書いている現時点で
紹介している商材の数は

たったの2つだけなんです(笑)

「2つしか紹介してないんだから、5つに分ける必要ないじゃん!」

って普通に突っ込まれそうですが、

私の中ではこういう考えがあったんです。



自分のブログの完成型は

ある程度の数の商材を紹介したモノになる。

だから

まずは、外観からそのカタチをつくってしまおう。と



もしも、

この1ヶ月間で
10個ぐらいの商材をレビューする予定が
あれば、
これでも良いかもしれないです。


しかし
そんな予定は無い以上、
この考えはまずかったかなと思います。

(ただこの先、またこの考えが良いと言い出すかもしれないですが・・・)


何がまずいかというと、

自分のブログを見ている人の立場にたって考えていないんですね。


5段階に分けているのに、
2つしか商材が紹介されていないのには、
違和感があるんです。

実際自分自身も前々から違和感があったんですが・・・・(言い訳ですね【笑】)


違和感はそのまま不信感にもつながると思います。

不信感があるブログからは
誰も商材は買わないでしょう。

なるべく、
こういったことは避けていきたいところです。


ちなみに、
私のお勧めする
【沼倉×インフォ侍】◆ブログアフィリエイト最終奥義◆超爆裂!大逆転アフィリエイト
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何回も読んでいけば
失敗を修正できるのですが、

購入者限定の
すぐに自分の戦略を方向修正できる
「特典」も手に入れることができます。


今回私がお話した、明らかな失敗だけでなく
普段は気づきにくい失敗も理解できると思います。

そういったところまで
配慮してくれる点でも
お勧めといえますね。





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